

ご案内

ゆっくりしていってね!!

一言近況
ノーセンス!


ようこそ、いらっしゃいませ!


3DCGに関する駄文をつらつら書くだけのブログです。
お楽しみ頂ければ幸い!

※通常の記事はご案内の次の記事から最新となります。

3Dカスタム少女
配布中MODと関連記事一覧

※こちらに存在する全てのMODの利用は無保証です。当方及び、関係各所は一切責任を負いません。
 ご利用は自己責任にてお願い致します。

※3Dカスタム少女以外への移植転用について、個人的な利用は構いませんが、
 そのデータを配布するのはご遠慮下さい。

※ご意見ご要望は右のメールフォームよりお気軽にどうぞ。
 なるべく早めの返信を心がけますが、1週間程度返信が無い場合は、
 非公開でコメントお願い致します。

Pixivのアカウントをお持ちでしたらこちらからも連絡可能です→Pixiv

新規作品
Rifle.zip
http://iceane.blog51.fc2.com/blog-entry-215.html
Headphone.zip
http://iceane.blog51.fc2.com/blog-entry-208.html
アクセなMOD7.zip
http://iceane.blog51.fc2.com/blog-entry-181.html
Ashtray.zip
http://iceane.blog51.fc2.com/blog-entry-152.html
Smoking!!.zip
http://iceane.blog51.fc2.com/blog-entry-128.html
TONE.zip
http://iceane.blog51.fc2.com/blog-entry-95.html
The_Pioneer_Ver2.zip
http://iceane.blog51.fc2.com/blog-entry-77.html
CAT.zip
http://iceane.blog51.fc2.com/blog-entry-10.html
桜花ヘビセVer1.1.zip
http://iceane.blog51.fc2.com/blog-entry-1.html

過去作品
車椅子_すぽると!!.zip
ギプス&松葉杖.zip
http://iceane.blog51.fc2.com/blog-entry-79.html

Fire!!!!!.zip (Smoking!!.zipと統合しました)
アクセなMOD2.zip
車椅子なMOD_Ver1.1.zip
http://iceane.blog51.fc2.com/blog-entry-57.html

アクセなMOD.zip
http://iceane.blog51.fc2.com/blog-entry-134.html

Swinging!!.zip
http://iceane.blog51.fc2.com/blog-entry-72.html


上記のMODはそれぞれ、Skydriveからダウンロードして下さいませ!

ZIPにパス掛けしております。
パスは基本的には界隈共通のアレです。違うものに関しては、記事を参照下さいませ。

上から最新となっております。
一覧は随時変更します。

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

お久しぶりで

はいどうも。
こんばんはー

生きてます。生きてますよっ……!

随分間が開きましたが、コメント返します。

>Hikkiさんこんにちは。
はいどうも。こんにちは!
仕事は、イヤなものですが、生活するためには致し方ない……!
MODの方は……。頑張ります!
とにもかくにも、お互い頑張りましょうね。

さてさて。

大分放置しましたね。
無言でこんなに放置したのは初めてです……orz

大体長い間更新出来ない場合は告知とかしてましたのでね。

とにかく、やる気が起きなかったんじゃ!

仕事の方が、全社的に休出残業を抑えると言う事で、
休みを減らされて日曜だけになっておりましてね。

やっとそれ(週休一日)が解消されたと思ったら、
今度は自分の部署の仕事がバタバタと入って残業休出大会で
結局変わらずw

朝が微妙に早いので、10時頃には寝てしまうので、
結局何も出来ませんで。えぇ。

流石に仕事と寝るだけみたいなブラックな状態では無かったのですが、
色々と思うところがありまして。やる気が0でした。

お陰様であれから何一つ進んでおりません。

すまぬ……すまぬ……

流石に余りに放置しすぎだろってことで、
なんとなく更新してみた感じです。

とりあえず、GWは全ての仕事を投げ出して実家に帰省するので、
その後の状況見ながら例のアレを再開したいと思います。

期待は。されてないと思うけどw

今の状況だと6月は微妙な感じなので、今年中にはどうにか……したい。

と言う事で、生存報告的な何かでした。

何も無いのも何なので、ひさびさにSS貼り
悪巧み中

次のターゲットは誰だっ!?

ていうか、カスタム少女立ち上げたの何ヶ月ぶりだろうか……w

ではでは、本日はこれにて。
またのお越しを~ ノシノシ~~

次回予告編

はい、こんばんはー
明日から仕事でウツな管理人ですどうも。

仕事いぎだぐな"い"っ

そんな管理人のブログですが、今年も一つご贔屓に。

さてさて。

前回の記事がアレな感じだったので、
今年の目標を立てたいと思います。

まずはそこに至る経緯ですが。

元日辺りに三が日限定で電子書籍が20%オフとか言うクーポンを
入手しまして、ずーっと前から読みたいと思っていた本を買ってみたのです。

既刊13巻まとめ買いっ!

結構良い値段しましたorz

何の本かは、チキンゆえに、検索避けの為に明記しませんが。
なかなか面白かったです。と言うか、ハマりましたw

ハマったら作るがボクの人生における理念と言うか、信念というか
最近はそんな感じです。

と言う訳で、人体錬成第七弾はこの娘を作る
ツンデレ

このクソみたいなヘタ絵で誰だか分かったら、
神と呼んで崇め奉りたい……!

一応、お人形は顔が命なんで、顔面だけはガイド絵的な物を作りました。
まぁ、モデリングしていったら全くガイドと違って来るんですけどね。

前回もそうでしたし……w

↓差し当たり最初は本体を作ろうと思います。
戦艦ヤ○ト
なんとなくこのアングルがカッコよかったんやっ……!

設定資料集を5冊ほど買い込んで、1冊解体したものをスキャンして
ガイドにしました。

新品の本を解体するのは躊躇しましたが……

アニメ版がフル3DCGなんで、そこまでとは言わないまでも、
それなりのクオリティは欲しいですからねぇ。

これが覚悟ってやつだw

改めて、本年上期の目標ですが。

一応、今年の6月でブログは6周年となります。
それに合わせての完成を目指します。

今回は6周年記念MODと言う事で、「船体」はMODにします。
今までと違い、「確実にMOD」にします。(多少数ヶ月前後はあるかもですが)

ただし、大戦中の本物?をMODにします。
スケールは実物の1/100程度の大きさにします。
(MODにするときには更に1/80します)

霧Verの方は、以前書きました通り、版権モノは
配布しないと言う方針により、大々的な配布は控えさせて頂きます。

クオリティに関しては、それなりの高みを目指しますが、
過度な期待はしませぬよう……(逃げ

オレはやるぜ、今回も頑張るぜ(尻すぼみ)

と新年の目標を掲げた所でお開きに致します。

またの機会にノシノシ~~

あけまして

どうもこんばんは。
ひかみです。

拍手閲覧頂きありがとうございます。

拍手コメ返します。
>Hikkiさんこんにちは
はいどうも。こんにちは
この度は突然のことで、なんと言って良いやら。
ブログの方お疲れ様でした。
お仕事、お忙しい状態が続くとは思いますが、
体調とかどうぞお気を付け下さいね。
お暇な時に足を運んで頂ければ幸いです。

コメントありがとうございました。

これから冬も本格化していきますので、
お越し下さる皆様もお体にはお気を付け下さい。

本日はチラ裏的な独り言しかありませんので、
新年から気分が盛り下がるのを避けたい方は
回れ右でお願い致します。


続きを読む

スマートなホン

はいどうも。
こんばんはー

いつも拍手閲覧頂き誠にありがとうございます。

最近は急に寒くなってきましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。
ボクはと言えば、エアコンがおかしくなって、交換してもらった矢先に
給湯器が不調になってお湯が出なく……
どうにか直ぐに直してもらえましたが、季節の変わり目は
機器にも何かしら影響があるのかもしれませんねぇ。

お越し下さる皆様も、体調とかにはお気を付けを……

これからも当ブログをよろしくお願い致します。

さてさて。

差し当たりはモデルも大体出来たと言うことで、
某Pixivに投げてきました。

お暇な方はご閲覧頂けますと幸いでございます。

でまぁ、最近たわわチャレンジとか言うのが流行っていたようなので、
スマホなど作ってみました。

名称未設定 2

ぺりあたんです。

ボクの手持ち、Z3cを元にモデリング。
つい最近裏蓋が剥がれてsimフリーのスマホに変えてしまいましたが……。

まだローン残ってるのにっ!

…とまぁそんな個人事情はさておいて。

今回は自分の持ち物なんで、ノギスとか持ち出して採寸して
リアルサイズで作ってみました。

ただまぁ、なんでかわかりませんが、一回り位大きく見えます……。
寸法はほぼ同じはずなのにっ……!

レンダリング~
20161127-SMP.jpg

なんとなく比較用に本物も貼ってみます。
P_20161127.jpg

色はグリーン。
コレも手持ちの色と同じです。
カメラ部分とか端子部分は、写真撮ってテクスチャーに

出来る限りリアルさを追求してみましたが、
ボクの技量じゃこれが限界ですねぇ。
素人なりにそれっぽくなったからそこそこ満足です。

早速チャレンジ
20161127.jpg

この子胸が小さめなんで、寄せて上げて尚且つ
バニースーツに引っかけないと乗りませんでした。

ここは、個人的な好みで作ったので、しょうがないね!

ウチの子バニーコスVerはひとまずこれにて終了。
やりたい事は大体やりきったと思います。

これから、私服作ったり、メカ装備作ったり、
その他のキャラ作ったり、色々やって、ビジュアルノベルちっくな
物でも作ろうかと計画中です。

お話自体は7~8年位前になんとなく書いた物を
現在リメイク中。
一応、この子はその話の主人公だったりするんですけどね……!

飽きっぽいので、完成は何時になるかは
神のみぞ知るって感じですし、途中で違う物作ったりするとは
思いますがwww

なので、計画倒れ間違い無しです……

そもそも興味ない?w ゴメンナサイ>orz

MMD化はどうしたかって?
色々と理由はありますが、とりあえず……

心折れた!!

背景とこのスマホとうさちゃんアクセは
MODにしようとは思いますが、完成が何時になるかはわかりません。
例のごとく1年掛かるとかあるかもしれませんし、
来週あたりサクっと出来てるかもしれません。

背景とか欲しいなと思われた方は期待せず、超絶気長にお待ち下さい……w

では、本日はこの辺で。
またの機会にノシノシ~~

背景……完成……?

はいどうもー
こんばんは!

拍手閲覧頂きありがとうございます。

まずは、拍手コメ返します。

>Hikkiさんおこんばんは~
はい!おこんばんは~
いつもありがとうございます!
バーの雰囲気はこう、落ち着いたと言うか、自分が行きたくなるような?感じを
目指しましたので、雰囲気が良いと言って頂ければ嬉しいですね~
確かにジャズとか流れてそうな雰囲気ですw
うちの子の色合い(毛色)に合ったバーになったと自賛しますw

お気遣いありがとうございます!
現実は……色々と大変な事沢山ありますが、
お互いなんとか頑張りましょう……!

以上!コメントありがとうございます。

最近は当ブログも大体一日10名様前後のアクセス数ですね。
最盛期は三桁超えましたが、大分落ち着いた物です。
それでも、拍手数は余り変わりないので、本当に来たい方だけ
お越し下さっていると思います。

ありがたいことです。

これからも、どうにか続けていく予定ですので、
お暇なときにでも、足を運んで頂けると幸いでございます。

よろしくどうぞ!

さてさて

最近週一で更新していますので、
暫くこの流れで行く!

始めた頃は毎日更新してましたけどね……!

ツイッターとかどうなんだろ。
なんか難しそうなんで、まだ暫くはここで独り言呟く感じで
頑張ります。はい。

例のバーですが……

今はこんな具合
20161120-003.jpg

待合席など作ってみました。(右側半分)
背景作るのは初めてなんですけど、作り始めたら
なんか面白くて止まらないですねw

アレも欲しいコレも欲しい、いやまだまだ足りねぇ……!

って感じで付け足し続けました。
屋内も大分拡張しました。

最初は本当にバーで終わるはずだったのですけどねぇ……w

今週末位に某Pixivに貼り付けて、とりあえず一段落しようと思います。はい。

バーの方は満席になったので、こちらへどうぞ!
20161120-001.jpg

そんなところへ案内して良いもんだかわかりませんが、
この劇場はありなんでしょう。多分w

肖像画の先行者はなんとなくで深い意味はありませんw
ギャグです。あるいは劇場の支配人の趣味?

ゆっくりしていってね?
20161120-002.jpg

最後にうちの子を座らせてみた図です。

ウェイト調整が適当なので、スーツを突き抜けまくったので
こんな構図にしましたぁ

組んだ脚が実にエロちっくな感じで自分的には
とてもd(∀)グッ

あぁほおずりしてぇとか電波を垂れ流しながら
本日はこれにて。

またの機会に!ノシノシ~~
プロフィール

ひかみ@Hikki

Author:ひかみ@Hikki
3DCG修行中ナリ。


SSと記事の転載は
ご遠慮願います。

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
