うおおお!人体練成に成功したゾ!

はいどうも。本日もこんばんは!

拍手閲覧頂き誠にありがとうございます。

最近はめっきりと寒くなりましたね…
いよいよ冬本番と言うやつでしょうか。

お越し下さる皆様は風邪などにお気をつけを…!

段々とカスタム少女と関係の無いブログになりつつありますが、
それでも、ご贔屓にして頂ければ幸いでございます。

さてさて。

年の瀬も差し迫って参りましたが、例のねこみみろぼの愛娘は今こんな感じ

どーん!
いらっしゃいませ… ウフフ…

骨入れ完了!

とりあえず、服装とかは暫定です。

ウェイトはまだ全然調整してませんが、そこそこ動きます。
自動キャラセットアップとか言うソフト(アドイン?)があったので、それを使って
リグ?と言うやつを設定しました。

まだ始めたばかりで専門用語がようわかりませんw

とりあえず、自分の知ったか知識で考えたこと述べますが、
IKとかボーンが設定されたテンプレのようなものがあって、
それをモデルに合わせこんでちょっと調整するとSSのように
動かせるようになります。

尻尾の部分は全関節に骨入れてIKを設定しました。
尻尾の先端を動かすと、生き物のようにウネウネ動きますw

こんな感じ
ボーン設定中



おりゃあああ!
とりゃあああああ

彼女の武器たるツメにて攻撃を仕掛ける様子。

人肌にあたる部分の質感調整に随分苦労しました。
なにせ、本格的にレンダリングするための設定なんてしたことありませんので
全てが手探りです。

最初はなんかこう、くすんだ感じと言うか、汚れた感じと言うか。

とにかく汚いw

と笑うしかない状態orz

差し当たり、カスタム少女と遜色の無い画像を目指して調整してみましたが、
如何なものでしょうかねぇ?

自分なりには大分綺麗にレンダリング出来たと自画自賛しますw

質感設定中
質感設定中

それじゃあまたね… ウフフ…

最終的には絵?っていう所まで持って行きたいですね。
絵が描けない代わりに、絵のように見せるのが今の所の最終到達地点です。

フォトリアルとか言われるリアル調なのもいずれ挑戦したいものですね!

全身像
…

当初目標としていた0からの人体練成、とりあえず第一の山場は越えたと思います。
次はウェイトと見た目、そしてディテールアップを第二の山場とします。

なんかここまで来たらもう良いかなと思わなくも無いですがw

来年はもっと修業して、もっと良い物作れるように頑張ろうと思います。

というわけで、本日もお越し頂き誠に感謝!!
またのお越しを!お待ちしております!!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおおおおお!すげぇボディ!
すごい勢いで匠の域に近づいてますね!感動しました!w

No title

>

うおおおおお!!コメントありがとうございます!
自分が作った物を褒めてもらえるとめっちゃ嬉しいです!

匠!いつかはそうなれるように頑張ります!
プロフィール

ひかみ@Hikki

Author:ひかみ@Hikki
3DCG修行中ナリ。


SSと記事の転載は
ご遠慮願います。

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク