スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴と言う名の泣き言

はいどうもー。こんばんは。

拍手閲覧頂き誠にありがとうございます。

お越し頂く皆様には引き続きご贔屓にして頂けると幸いでございます。

さてさて。

本日は主に泣き言です。

たまには良いよね!

ただいま絶賛リニューアル中のアイちゃんですが、
どうにも上手くいかんw

実の所、このモデルは、入手した状態だと、外装以外は殆ど無いに等しいのであります。
なので、前回はインパネをモデリングしたのですが、辻褄が合わんのですorz

その時は、無理やり合わせましたので、とても見せられたモンじゃあございません。
ドライバー視点のSSがほぼ無かったのはそういう訳なのです…

それ以前に、当時の技量では、成形性に難があり、それでお見せするのはハズカシー
ってのも当然あったわけでして。

今回は、ちょっと内装にも凝ろうと思って以前のモデルを修正していたりしてますが、
やっぱりどう頑張っても辻褄があわねぇぇえええw

こんな風
うがあああ
(メタセコなのは以前のデータをリニューアルしているからであります)

ハンドルの右側にスキ間がありますね?

ここがどうやっても埋まらないのでありますorz

埋めようとするとものすごーく間延びする。

ハンドルの位置おかしんじゃね?と思って(ハンドル自体はモデルに存在していた)
一応三面図も入手して合わせてみましたが、ハンドル位置は図通りで、
お手上げ状態です

\(^o^)/<オワター

こんな感じw

いつもモデルを作ってて思うのですが、
パーツ同士のスケールがいつも合わんのです。
(特にキャラMODが顕著)

なので、ボクのMODって基本的にバランスがちょっと変な感じがするんですよねぇ。
現物があるものであれば、採寸して合わせこむのですが、
車なんて手元にあるかw

インパネはカタログ写真から作ったので、大体大きさは良い筈なのですがorz

て言うか、車とかモデリングする人あるいは出来る人って言うのは一体全体
どうやってモデル作ってるんですかね?

外装は3面図が結構ありますから、そこそこ形は起こせるとおもいますが、
エンジンとか、内装とかどうやってるんですかぁぁぁああ…

ナゾです。

ガチな図面があれば簡単ですが、リバースエンジニアリングは難しいのであります。

やはりミニカーとか買うしかないのかっ…!
いや買うならプラモとかの方が良いかな…

う~ん。

仕方が無いので、それっぽく見える位にしておこう、そうしよう(現実逃避
あまりに煮詰まったら、フルスモークにしようw

と言う訳で、またのお越しを~
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひかみ@Hikki

Author:ひかみ@Hikki
3DCG修行中ナリ。


SSと記事の転載は
ご遠慮願います。

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。