あけましておめでとうございます

3人(体)居れば暖かいよね!?

はいどうもー
こんばんわぁ!

えぇ…年も明けてしまいましたね。
あけましておめでとうございます。

昨年度は拍手閲覧ありがとうございました。

本年も変わらず、訳のわからないことを呟く感じのブログになるとは思いますが、
よろしくお願いいたします。

お越しくださる皆様には引き続き当ブログをご贔屓にして頂けると幸いでございます。

さてさて。

今年こそは正月に実家に帰るぞ!と意気込んでおりましたが、
帰るな仕事しろと言われましたので、泣く泣く飛行機をキャンセル

キャンセル代と言う無駄な出費が痛い今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、正月やることが無くなったので、PC新調しましたwww
今までのPCはレンダリングがなんかこう、遅いと言うか、なんというか、
プレビューがもたついてしょうがない状態。

レンダリングのプレビューがリアルタイムで見れるからこそMODOに
したというのに、これではストレスが溜まりまくりです。

やはりレンダリングはCPUが命と思います。

コア数は多ければ多いほど良いのだ!

力こそ正義!!

とまぁ、コア数でいえば、Xeonの18コア、2CPUで72スレッドとかのモンスターPCにしたいですが、
軽く車が買える値段のスパコンチックなものになってしまうので、

無理w

というわけで?今までのPCもcorei7でしたけど、新しくしたものも再びcorei7ですw
なんか意味ない気がしなくもないですが、世代交代はしているので
変わっているハズだ!

ってことで、ベンチを走らせてみました。

ボクはゲームは基本的にはカスタム少女以外やらんので、3Dmarkとかそういうベンチではなく、
CINEBENCHです。

グラボもDirectX用ではなく、OpenGL用だったりします。

以下、ベンチの結果など

旧PC
OLD...

新PC
NEW!

数値だけ見ると、当社比2.2倍位アップしてますw
スレッド数が増えた分(8→12)、と世代交代した分能力アップしたと思います。

計画通り

OpenGLはグラボはそのままなので、変わり映えしませんが、
それでも、1.4倍程度向上しています。

素晴らしいですw

一応CPUはロックフリーなやつなので、クロックアップとかすれば
もう少し改善するでしょうけど、壊れるとイヤな貧乏性なので、
しばらくはデフォルト状態で使おうと思います。

というわけで、今作ってるものもレンダリングー
さい☆しん

大体、2~3分かかってたのが、1分程度に減りましたw

プレビューレンダリングも、向きを変えてから10~20秒位だったのが、数秒に減りました。
作業能率アップです。

ていうか、そんなすげぇもの作ってる訳じゃないので、
その程度良いだろ!と思わなくもないですが、

こらえ性が無いので、どうしようもありませんw

あとWindowsも7から8.1にしましたが、カスタム少女含め、ツールの類も
普通に動いたので、カスタム少女のMODも作れるぜ!

とこんな具合で、新年もアクセル全開で爆走しようと思いますので、
よろしくお願いいたします。

ではでは、本日もお越しいただき誠に感謝!
またのお越しをー!
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