進捗状況

あぁ…どうも。こんばんは。

拍手閲覧頂き、誠に……誠にありがとうございます。

前回は、遂に拍手0か……orz

と思っていましたが、意外と拍手頂けましたので、
少し気持ちが上向きましたw

でも相変わらずやる気は今ひとつです…。

とにかく、応援頂いている限りは頑張りますので、
これからもご贔屓にして頂けると嬉しいです。

さてさて……。

前回の石膏像ですが

これが
真っ白しろすけ

こうなった
最近の

まぁ……。以前の物よりは見られるようにはなったかな……?
ヘタクソな粘土細工が多少マシな彫刻像になった気が自分ではしておりますが、
如何なもんですかねぇ?

少しは絵の雰囲気に近づいた気がします。

元の絵
線画

ん~。

まだ真っ白しろすけなんで、今ひとつ雰囲気がようわかりません。

と言うか、どうも客観的に見ることが出来ないので、
人様の目にどう映っているやら……。

可愛らしく見えるなら御の字です。

それにしても、面の割り方が相変わらずさっぱりポンです。

自分的に、うおお可愛い!と思ったMMDモデルを片っ端から
分解してはポリゴンの面割りとワイヤーの流れを見たりしてなるほど~と
わかったつもりにはなってますが、やっぱりなんか違うんですよねぇ……。

一番理想は、フリーズ前のデータが欲しい所ですが。
とあるモデラーさんの作成中です。みたいなSSを見たりもしましたが、
もの凄い少ないワイヤーで、どうしてあそこまで滑らかな顔面になるのか……。

わからん!

う~ん……。本当は参考にしたいので下さいとでも言いたい所ですが、
ふざけんな!と言われて追い返されるのがオチでしょう。
なので、ひたすら頑張るだけなのです。

我流でどうにか人体錬成出来るようになっては来ましたが、
まだまだ最適化されてないので、どうしても面数が莫大になるんですよねぇ。

この首から上だけで、既に面数が3万弱ありますし。

MMDモデルとしては、全身でもこれよりまだ少なかったりしますし、
ゲーム用のモデルだと、1万超えでハイポリとか言われるようですし……。

どうもセンスが無いですねwww

まぁ……。今回は、全身でPMDに収まる面数6万前後を目指しましょう。そうしましょう。
頑張ります。

ではでは、またの機会にノシノシ
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひかみ@Hikki

Author:ひかみ@Hikki
3DCG修行中ナリ。


SSと記事の転載は
ご遠慮願います。

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク