スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとまず形になったっぽい?

はいどうも。
こんばんわっ!!

拍手閲覧頂き、ありがとうございます。

拍手コメ返しますです。
>Hikkiさんこんにちは~おじゃましますー。 
ようこそ!いらっしゃいませ。
グーグルのハロウィンのゲームはGoogle Doodlesで検索すれば
出てきますよ~。過去にあったものも色々とあるようなので、
プレイしてみるのも良いかもです。
うちの子お褒め頂きありがとうございます!
自分で言うのも何ですが。
ホント可愛いw
網タイツはボクも触れたいと言うか、なで回してスリスリしたいですww
pixivは機会があれば、またご一緒したいですねぇ~

以上!コメントありがとうございました。

昨日今日となんかしらんが、クソ暑かったので、エアコン付けました。
出かける用事があったので、Tシャツで出かけてみたのですが、
スーパーに買い物に行ったのですね。
外はよかったのですが、中は冷房というか、冷蔵庫の冷気が寒くて
ガクブルでした……w
流石に11月にTシャツで出歩くのは少々無理があったっぽい。かも。
実家の方は雪がもさもさ降ってるらしいので、同じ日本とは思えません……。

お越し下さる皆さまも、寒かったりするので、お体にはお気を付け下さいね。

さてさて。

うちの子のバニーコスVerですが、
差し当たり形になって、ボーンも仕込んで、モーフも仕込んだ!

ただいまお持ちしますねー
20161106-0004.jpg

ワインボトルとグラスとついでにトレイも作ってみました。
この状態で走ると、トレイの上の物をブチ撒けそうですが、
そこはロボット。精密制御で倒れないように運ぶことも可能です。

え?何?ロボットっぽくないですって?

パッと見は人間との区別がつかんのですよ。ハハッ!

以下は少しだけ表情集

お席へご案内致します
20161106-0001.jpg

いらっしゃいませ!
20161106-0003.jpg

お客さん、セクハラは困りますね
20161106-0002.jpg

まぁ、こんな感じです。

まだまだレンダリング設定とか、ウェイトとか表情モーフとか見直す点は多々ありますが、
難しい所ですねぇ。

差し当たりは、背景的なものも作ってヴィネットにしたいです。
これは人体錬成シリーズ始めた頃からの目標ですから、
まずはそれを達成したい所。

それと、うさちゃんアクセ位は、アクセなMODにすることを考えてはいます。
カスタム少女は辞めたわけではありませんからね。はい。

まぁ、気長にお待ち下さい。

とりあえず、バニースーツはもう少しテカりを出して、
レンダリングはもう少しトゥーンな感じを出したい。(希望

人体錬成第六弾、5合目まで来ました。
ヴィネットが完成して某Pixivに投稿したら、
次はメカ装備を詰めて行こうと思います。

では本日はこの辺で。
またの機会にノシノシ~~

ハロウィンだって?

気が付けばそんな時期……。

どうもこんばんは。ひかみです。
私はなんとなく生きています。

グーグルのハロウィンのゲームに暫くはまっておりました。
マウスで文字を描いてお化けを倒すと言うヤツだったのですが、
これもう、マジはまりましたw
最終ステージの音楽がまた良かったです。

スマホでやったら指で文字を描けるんじゃね?と思って
やってみましたが、これよりマウスの方がやりやすかったです。

他に似たゲームご存じの方いらっしゃいませんか?
記号や絵を描いて敵をばっさばっさと倒す感じのゲーム。
探してみたりもしましたが、ジャンルがわからんので、いまいちヒットせずでして……。

もしご存じなら教えて頂けると幸いでございます。

拍手コメ返します。
>Hikkiさんおこんにちは~!
はいどうも!ホント可愛いですって?
そう思って頂けたなら嬉しいですね~。
自分自身で作れたらとお考えですか?ボクのような素人が言うのもなんですが……。
コツさえつかめば意外と行けるもんです。
自分もコツを掴むまでには、クリーチャーを量産しましたからね……ww
メカ装備はまぁまぁイケてる気はするのですが、何かこう、一歩足りないと言うか
何というか……。自分でもよくわからんのが一番問題でしょうけど……w
あと、冒頭のやる気の文字は無いって所、面白いと思って頂けたなら、それでOKです!
つまらないと思われてしまうようなブログにはしたくない……!
とにかく、モデリングもブログも頑張ります!
お暇ならまたいらして下さいね

以上!コメントありがとうございました。

さて、いよいよ年末も押し迫って参りましたが、
お越し下さる皆様も年の瀬に向けて体調などお気を付け下さいませ。

本日も相変わらずうちの子紹介みたいな感じなので、
ご興味があれば続きをどうぞ。


続きを読む

進捗その2

はいどうもー
こんばんは。

拍手閲覧頂きありがとうございます。

拍手コメ返します。
>Hikkiさんこんにちはこんばんは!お久しぶりでございますー。

はい!おひさしぶりでございます。
お元気そうでなによりです。見限るなんて、ボクが死なない限りありえませんよw
沈黙されてても、暇なときに見に来て頂ければ、全然オッケーでございます。
うちの子可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
最終的にはかっこよくて可愛い感じを目指しますが、はたしてどうなりますやら…
頑張ります!

コメントありがとうございました。

えぇ~。最近はどうもやる気があるような無いような微妙な感じですが、
そんな管理人のブログでもご贔屓にして頂けると幸いでございます。

さてさて。

人体錬成第六弾の例のあの娘ですが、おぼろげに形になってきましたので、
貼っておきます。

20161023-001.jpg

20161023-002.jpg

まだ全然途中でイメージが固まって無い部分が多々ありますが、
せっかくなんで貼っておきます。

今ひとつ自画自賛出来るほど良いと思えないorz
中身は可愛いと自画自賛しますが……。
外装がねぇ……。

形はこれから変わる可能性大ですが、もし何かここをこうしたらもっと良くなるんじゃね?
とか言うのがありましたら、アドバイス頂けると幸いでございます。

イメージ膨らまそうと色々と見て回りましたが、カッコイイ!と思うデザインを
なんとなく参考にしたりしているので、なんか見たことあるな?
って所ももしかするとあるかもしれませんが……。

モデリングしながら、自分のデザインセンスの0さ加減に一人悶絶しておりました。
趣味でこんなに苦しい思いするのだから、これを生業としている人の精神力たるや……

想像を絶する。

自分もデザイン(設計)を生業としてますが、こんなに頭悩ませたこと無い……。
いやまぁ、駆け出しの頃は頭パンクしそうになったかな……。

とどのつまり。

何でもそうですけど、長い年月をかけて、
悩んで悩みまくって自分のスタイルを確立していくのでしょう。たぶん。

まともにメカ娘をデザインしたのは2体目だし、
まだまだ修行が足らんっつーことで一つ。

本日はこんな感じで、またの機会にノシノシ~~

気合い入れた(当社比

はいどうも。
こんばんはっ!!

拍手閲覧頂きありがとうございます。
もう10月だというのに、ボクはいまだにエアコンが手放せない今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらはエアコンが水漏れして困っておりますorz

そんな管理人のブログですが、
これからもご贔屓にして頂けますと、幸いでございます。

本日も変わらず進捗報告っぽい感じの内容+やや愚痴っぽい内容なので、
ご興味があれば、続きをどうぞ。


続きを読む

第一のヤマ

はいどうも。
こんばんはー

拍手閲覧頂き、誠にありがとうございます!

実家の方は、雪がちらりほらりと降り始めているようですが、
今居る所は、半袖半ズボンでも暑いです。

皆様如何お過ごしでしょうか?
特に代わり映えはしないブログですが、今後も一つ
ご贔屓に!

さてさて。

例の石膏像ですが、胸像から全身像へと進化しました。

全身前

全身後

今回はMMDフィギュアにしたいので、Tポーズではなく、A?ポーズです。

とりあえず、素体になる物がある程度形になりました。
ここからメカメカしい装備やら、なんやら色々と付け足していく予定は未定です。

練習のために、毎回0からモデルを起こしておりますが。

毎度悩むのは、ここどうやって作ったっけ……?

って所。

前回作ったボディを眺めては、オレこんなのよく作ったな……。
と毎回思います…w

でもでも、始めた頃に比べると、大分造形能力が上がった!
……気がしております。

参考に2年前に作ったモデル
Front

Rear


え?あんまり変わってないって?

またまたそんな、ご冗談を……!
前よりは棒人間から脱却している!
……と自分では思いますが、如何なもんでしょうかねぇ……?

ただまぁ、参考資料代わりに今も昔も変わらず、グレイトで素晴らしいMMDのモデルを見ながらバランス調整してますので、
人体モデリングが自分の物になっていない辺り、まだまだ修行が足りんと思います。

一応、誤解の無いように言っておきますが、MMD由来成分は一切ないですからね?
少なくとも、四角とか円柱から頂点チクチクいじって形作ってますからね?

カスタム少女由来成分もありませんからね!?

以前にも申したよう、人様のモデルなど、畏れ多くて使えませんですよ……。
でも、ごめんなさい、モデリングの参考にはさせて頂いております。はい。

あと、首から上も微調整
正面

斜め前

まぁね、毎回言ってますが。

かわいいw
自画自賛です。

髪型どうしよっかな。
まぁ装備とか付けてみてどうするか考えるとします。

人体錬成第六弾、ご期待に添えるかどうかは、
わかりませんが。

頑張るぞい!

ではでは、またの機会にノシノシ~

雰囲気

はいどうも!
こんばんは~

拍手閲覧頂き誠にありがとうございます。

見てくれる方、拍手下さる方が0では無くてボクは嬉しいですw

そう言うのが無くなると、非常に虚しいですからねぇ。
独り言を延々と語っているに等しいわけで……。

そんな訳で、これからも引き続きご贔屓にして頂けると
幸いでございます。

さてさて。

先週に引き続き、人体錬成第六弾。
例の石膏像のお話ですが。

色を付けてみました。
20160917-001.jpg

20160917-002.jpg

自分の中での性格付けとしては、猪突猛進で何があっても突き進む、
曲がったことが大嫌いな感じのイメージなんで、
そんな表情を付けてみたり。

髪飾りは付けないと言いましたが、なんかこれ可愛いので残そうかなw

とか思います。
大分、お子様チックになってしまったが……。
それはそれでアリか?w

絵の雰囲気に近づくように結構造形には拘ったつもり……!
ですが、如何でしょうかねぇ?

まだまだ全体のバランスが少々アレな感じがしますが、
それは追々修正していくことにします。

色合いは全然考えて居なかったのでまだこれから変えるかもしれません。
本当は、以前作った大鎌と同じような色合い(赤と黒基調)にしようと思っておりましたが、
どこかで見たことあるようなキャラになりそうなので、どうしようかなって感じです。

一応、あの大鎌は彼女に持たせる予定でしたから……はい。

それにしても、なんかこう。
無意識下で似通ってしまうんですよねぇ……
デザインってのは、難しいモンです。

目標としては、今月中にモデリングをざっくりと
終わらせたいですねぇ。
仕事が色々と立て込んでるので、どうなるかはわかりませんが。

ではでは、本日もお越し頂きありがとうございました。
またの機会に!ノシノシ~~
プロフィール

ひかみ@Hikki

Author:ひかみ@Hikki
3DCG修行中ナリ。


SSと記事の転載は
ご遠慮願います。

最新記事
カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。